昨日は公立高校直前対策学習の最終日でした。少しずつ暖かくなってきましたが、昨日はあいにくの雨…にも負けず、自転車でがんばって来てる受験生がいました。公立高校入試まであと4日!残り僅かですが、無茶はせずにできるところを見つけてがんばってもらいたいです。さて、表題のとおりこれは中学1・2年生の学年末テストの成績優秀者の得点です。90点台が少ないのがちょっと寂しいかなあ。けれどテスト範囲が広く、難しいテスト(平均点も低い?)でした。しっかり時間をかけて取り組み、よくがんばったと思います。目標を持って自分の思いどおりに勉強ができて結果を出すには、どれだけ自分の力を知ってそれを伸ばすために考えられるのか?そんなきっかけを提供させてもらっている朋友アカデミーですが、生徒でも保護者の方でもご関心がございましたら、是非一度お目にかかれば嬉しく思います!

2015gakunennmatu.JPG