近隣中学:天王寺川/松崎/安倉におかれまして、中3対象の定期対策は11月22日(金)で終了しました。ここから先は受験まで一直線です。本格的な受験勉強に思いっきり取り組んでいただきたいと思います。勉強そのものは孤独かもしれませんが、塾では隣でがんばっている仲間がいます。誰かだけが一生懸命する場所ではありません。一人ひとりが本気になってがんばることでそれは自分だけのための勉強でなくなり、お互いを高めあうことができます。自分が志望して進学する高校が、自分が歩みだすすばらしい人生の第一歩(ステージ)となることで、「いい高校受験だった」と後から思いだせるようになりますように。

a0002_005744.jpg