みなさま、こんにちは。朋友アカデミーの荒山です。

前回、初めてみなさまに自己紹介させていただきました。

その時の記事がこちらです。

*

今回は、私が「塾講師」の仕事に夢中になり、今にいたるまでのお話をさせていただこうと思います。

*

そもそもは友人に誘われたのがきっかけでした。

最初は、なかば不純な動機(時給がよかったから)で始めたのが正直なところではありますが、いざ働いてみると、その仕事の魅力に一瞬にして<とりこ>になってしまったのですね。

*

私が思うところ、塾の先生は、生徒の応援団長であり、よき理解者であり、もちろん文字通り勉強の先生ではありますが時に友達のような、必要なときには手を引いてあげたり、背なかをぐっと押してあげられる身近な大人であると思います。

そして何より、生徒の人生にとって大事な時期に、隣で一緒に走ってあげられる尊い役割でいられることこそ、何にも代えがたいほどありがたい経験だと思うのです。

*

その気持ちがひとつも変わることはなく、いま、学習塾で勤めて13年目になります。

*

これまでいくつかの学習塾で勤務してきましたが、そのそれぞれから見習うべき教育理念や指導方法を勉強させてもらいました。

こちらに来る前におりました宝塚にあるUGI(ユージーアイ)では、その経験を活かすべく、教科指導だけでなく、旭町教室の教室長としてその運営にも携わりました。

*

これから、この伊丹朋友アカデミーが、これまで以上に皆さまに愛される塾になるよう日々全力で努めます。

生徒の学力向上をすべての軸と考え、良きものはより良きものにし、変えるべきものは変える。

朋友アカデミーに通ってくれている生徒はもちろん、これから通ってくれる生徒の健やかな成長を応援する塾でありたいと考えます。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

*

読んでいただき、どうもありがとうございました。

伊丹朋友アカデミー 荒山翔平

2018.5.14.

****************************************************

最後に

5月の陽が差し込む明るい教室の様子を写した写真です。

【伊丹朋友アカデミーのご紹介】

体験授業のお申込みは、お電話かHPのエントリーフォームからお申込みを承っています。

教室見学は随時可能です。その際は、前もってご連絡いただければ幸いです。

*

電話番号:072-741-0085

所在地 :〒664-0028 伊丹市西野2丁目23 荒西ビル2階

伊丹市西野▷「伊丹西野郵便局」近く▷「味のれん」裏▷「西野台公園」横▷「毛野内科循環器科」の2階