2016年、最後の月に入りましたね。一段と寒さが増し、諸々ばたばたと忙しい時期だと思いますが、お身体に気を付けながら、元気に2017年を迎えられるよう、今年中でやるべき学習はやり残しのないようがんばっていただきたいです。先月末より、大学受験の推薦入試が既に始まっており、来年になるとセンター試験、中学受験、高校受験と続きます。そして12月3日(土)の今日、公立高校入試まであとちょうど100日をきりました。受験は勉強の最終目的地ではなく、自己成長のための目標です。朋友アカデミーでは、ただ新しい情報をもたらすのではなく新しい考え方を喚起させ、一人ひとりの考える力を伸ばし、自分で自らの学びを律する指導をしております。

20161203