みなさま、こんにちは。朋友アカデミーの荒山です。

*

突然ですが、君のゴールはどこですか?

*

例えば、ほとんどの中学生なら「◯◯高校に合格すること」と答えるでしょう。

でも、本当にそれが君のゴールでいいのですか?

◯◯高校に合格すれば、そこで君の努力が終わるのですか?

勉強から開放されるのですか?

*

いいえ、違いますよね。

高校でも勉強をします。むしろ、高校のほうが勉強するかもしれません。

言ってみれば、◯◯高校合格はスタートです。

*

UGIグループ(京大紅萌会学習塾UGI・朋友アカデミー等)は、君たちの「志望大学合格」に常に狙いを定めながら、日々授業を行っています。

それは、学年によるものではありません。

たとえ小学生であっても同じこと。

*

UGIグループの学習塾は、中学/高校合格を目標にするための塾ではありません。

つまり、中学/高校合格のためだけに通う塾ではないということです。

「◯◯高中学/校合格、おめでとう!」で、卒業する塾ではないのです。

*

現在、朋友アカデミーに通う高校生は、小学校のときからの生徒です。

UGIにも、小学4年のときに通い始め、一度もやめることなく、去年、第一志望大学に合格した生徒がいました。

*

UGIグループはそこが違う。そこが強い。

志望大学合格を叶えるノウハウと実績がここにあります。

君たちの夢を叶えるための長い長いカリキュラムを私たちが作ります。

朋友アカデミー

荒山翔平

2018.5.26.

*********************************

昨日、トライやる・ウィークで保育園に行っていた生徒が最終日を終え、塾に来ました。

「将来は保育士さんになるの?」と聞けば、「うん、今はそのつもり」と答えました。

さぁ、この子が将来行きたい大学はどこかな。